« RC(Required Curriculum)開始! | メイン | 3週目終了 »

2007年9 月12日 (水)

コメント

YN

頑張ってるね~。ざっきでもlanguage barrierはあるんだね。
みんな発言は鋭いの?

Hajime

お互いボストン生活お疲れ様。なかなか気の張る生活が続きますよね?

結構本気ですね。発言の回数をカウントしているあたり。
当然頭よさそうなこと言わないといけないんでしょうな。

90人いて、3回に1回発言すると30発言が1クラスででるのか・・・・
生徒の発言だけで授業終わっちゃう??

のだ

努力は必ず報われます。自信を持って頑張ってください。

TY

皆様お返事遅れました。
>のださん
書き込みありがとうございます!大先輩に励ましていただき感動です。
のださんの言葉どおり努力は必ず報われると信じてがんばります。

>YN
普通に授業での発言はなんとかなってるけど、Nativeの日常会話に入っていくのはエネルギーがいるよ。
発言は普通のやつもいれば、こいつ賢いなーという同級生も結構いたりします。うちのセクションでは、オーストリアの
マッキンゼーのやつがすごく賢くて勉強になる。

>Hajime
授業に発言数の総数は違うよ。たくさん当てる教授もいれば、あまり当てない教授もいる。
あまりあてない教授の場合、発言するのは結構大変です。一番言いたいポイントじゃなくても、
発言しにいかないとだめなことが多い。

この記事へのコメントは終了しました。