« 気がつけばFINAL前 | メイン | Top Ten Truths of Marketing »

2007年12 月12日 (水)

コメント

こっちゃん

ギルソンは、すごいいい先生だけど、かなり謙虚な姿勢で発言しないと、焼かれるよ。
俺は去年相性がめちゃくちゃ悪くて死にました。(どんなに頑張って発言しても、相手にされず)
「自分はわかってないんだが、僭越ながら発言させていただきます。」という姿勢と、彼の質問にぴっちり答える(関係ない分析は含めない)、複雑な発言はしすぎない、というあたりが大事です。

Youth-K

こんにちは、いつも楽しく拝見させて頂いています。現在、UC BerkeleyのMBAに通っていて、こっちに来る前は外資系の経営コンサルティングファームでマネージャーをやっていた27歳男性の独り言集 (笑) です。お暇な時に、ごらん頂ければ幸いです。

TY

>こっちゃん先輩
焼き系なんですか。。。Financeは基本焼き系が多いんですかねー。
自分もFin1の序盤でここはShort termではなくて、Long term debtとかEquityをつかったほうがいいとか発言したら豪快にスルーされました。
基本、服従系でがんばります!その前にFinalをがんばらねばですが。。

>Youth-Kさん
ご無沙汰です。西海岸は天気よさそうですねー!こっちは、どかっと雪が降りました。
リンクさせてもらいますね。

Youth-K

あ、今になってコメントにReplyをいただいていたことに気づいたのですが、TYさんってあの再生ファンドのTYさんですよね!?実は会社のMailがほぼ消去されてしまった&名刺を日本に置いてきてしまったので、お名前がうろ覚えでした。すみません、、、夏は私もTYさんの後を追って、PEか投資ファンドでインターンをしようと思ってるので、またぜひお話を伺えればと思います。PS: やっぱりHBS、お忙しそうですね、、、こっちでは今日もゴルフでした、、、

TY

Youth-Kさん
コメントありがとうございます!実は先週末御社のロンドン2日プログラムにひょっこりいってきました。
自分はサマーは東京でPEとIbankの2社をやることに決めました。また情報交換させてください。E-mailは[email protected](xxxの部分はLastNameです。)になりますのでご連絡ください。

この記事へのコメントは終了しました。